FC2ブログ

ハイボールをモラ♪

2011.09.03.Sat.11:02
モラタメさん×サントリーさんから、ハイボールをモラいました♪

comoro家のお台所事情

ありがとうございます~^^



昨日は男子サッカーのWカップ予選。
野菜炒めをつまみながら、オットに飲み比べてもらいました~

comoro家のお台所事情

いただいたのは、ジンジャーハイボールとレモンハイボール。

オットに最初の印象を聞くと、
「ジンジャーは辛くてレモンはさっぱりしてそう」とのこと。

それでは早速飲み比べていただきましょう~♪



まずはジンジャーから。
こちらはアルコール5%。まずは軽い方から飲むと決めたようです。

そろりと一口目を飲んだオットの感想は、「思ったよりウイスキーが強いね」
ジンジャーはそんなに感じなかったようです。

でもゴクゴクと勢いよく飲むと、「おっ」
後味にピリっときて、ジンジャーの味が残るそうです。「ウマイな~」
甘さが少ないので、最後まで美味しく飲めたようです。



試合も後半となって、お次はレモンハイボールをプシュッ。

こちらはアルコール7%なのですが、オットの感想は「マイルドだね」
アルコール度数が高いはずなのに、それほどウイスキーを感じないそう。
レモンの酸味もマイルド。もうちょっとレモンが強い方が好みだったようです。

レモンハイボールは、全体的にサッパリ味。



飲み比べてみて、オットの好みにあったのはジンジャー味だったそう。
「ハイボールを飲んだ」という感覚を味わいたいオットは、
ジンジャー味がお気に召したようです。

「サッパリと飲みたい人にはレモンがいいんじゃない?」だそうです。



ちなみに。
どちらの味も野菜炒めと美味しくいただけたよう。
サッカーも勝って、おいしいハイボールもいただいて。
素敵なうち飲みとなりました。



モラタメさん、サントリーさん、ありがとうございましたー!!



↓お世話になっています。モラタメさん♪




いつもありがとうございます。
お帰りに1クリックいただけるとありがたいです
↓↓↓
>>家計管理・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

関連記事
コメント
おめでとうございますe-420
タメばっかで、最近応募してません(^^ゞ
タメblogのUPも溜まってます(笑)
comoroさんもいくつかはかぶってるはず~~~~
参考にするからUP待ってますv-8
Re: タイトルなし
ありがとうございますv-363
私もタメが1つ溜まっているので、またUPしますね!

管理者のみに表示