FC2ブログ

ドクターベッタを買いましたw

2011.11.05.Sat.09:32
昨日は両親と一緒にベビー用品を買い出しに行きました。

選んだ品を母が全て買ってくれて、本当に助かりました。
ありがとう~(T-T



応援いただきありがとうございます♪
クリックが節約の励みになっています★>>家計管理・貯蓄ブログランキング



西松屋さんで見つけられなかった分をイオンで買いました。
買ってもらったのは、これです↓

●哺乳瓶(ドクターベッタ ジュエルシリーズ) 120ml×1本/240ml×2本
●哺乳瓶洗浄棒(ドクターベッタ 哺乳瓶専用ブラシ)  1本
●ガーゼのバスタオル 1枚
●清浄綿 1箱
●授乳用パジャマ



哺乳瓶はドクターベッタ(Dr.Betta)にしようと考えていました。
独特な形の哺乳瓶で、母乳を飲むのと同じ姿勢で飲めるそうです。
無理のない姿勢なので、耳の病気や誤嚥、空気の飲み込みを防げるんだとか。
>>>ドクターベッタの特色

シリーズがいくつかあるのですが、
comoroは「ジュエル」シリーズのプラスチックタイプにしました。





「ジュエル」シリーズは、新生児でも飲みやすい丸穴タイプです。

咀嚼を促すという「ブレイン」シリーズとも悩みましたが、
違いは乳首の形だけ。
「ブレイン」シリーズはクロス穴タイプになっているのだそうです。
(あと伸びが良いとかもあるそうです)

「ジュエル」を使っていても、
「ブレイン」の乳首をつければ同じ機能になるそうなので、
まずは丸穴タイプの「ジュエル」シリーズで始めることにしました。

選んだのは、120mlを1本と240mlを2本。
長く使うことを考えて、こちらの3本にしました。



ドクターベッタは煮沸消毒用に作られているそうなので、
薬液は使わない予定です。
ちょっと面倒かな~とも思いましたが、母曰く。
寝る前に3本とも煮沸しておいて、夜中の授乳に使い、
朝また煮沸すれば良いんだとか。
なるほど~

薬液代の節約にもなるし、がんばろうっと。



これで哺乳瓶の準備もOK。
ミルクは産院で使うものと同じにしようと思うので
退院前にオットに買ってもらおうと思います。



さて。これで残すところはオムツとバケツのみ。
こちらも入院中に用意してもらえば大丈夫v の予定。



今日は産院へ持って行くバッグを用意することにします。



↓お次は、昨日自分で買ったもの~

【11/4の家計簿 支出計2,362円】

comoro家のお台所事情
≪その他費 計420円≫
ワンピース64巻 420円

この日を楽しみにしていました♪ムフフフフ
この漫画だけはオットと2人で集めています。あとは一切なし~



≪日用品費 計1,942円≫
ジャージのお直し 1,942円

オットのジャージのファスナーが壊れたので
お直ししてもらいました。
何だかんだと会社の行事でジャージを着ることが多いオット。
一張羅なので、直して大切に着てもらおうっと(笑)



↓↓↓11月の家計予算は194,093円!クリックで応援いただけるとうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のバナーをポチっとしていただくと、
順位に反映される仕組みになっています♪



オマケ。天使のチョコリング。
comoro家のお台所事情
両親が買ってきてくれたものです。
ここのパン、本当に大好きです♪
ちょこっとずつちょこっとずつ、いただきたいと思います^^v



ありがとう~!!



読んだよーと、最後に応援ポチっとお願いします^^v
→→→家計管理・貯蓄ランキング
→→→FC2 Blog Ranking
ポチっと押していただくと、順位に反映される仕組みになっています☆



>>ランキングを見る


>>ドクターベッタの哺乳瓶 
関連記事
コメント
良かったですね(^^)
いいご両親ですね。ベビー用品、結構、なんだかんだといりますから、お金かかりますもんね。

哺乳瓶も進化してますね(@@)
びっくりしちゃった。
いや、本当、すごい。

旦那様愛用のジャージはどこのメーカーさんのなのでしょうか?
ファスナーだけなら、修理代は安いかな。

チョコリング美味しそうです(^^)
Re: 良かったですね(^^)
ベビー用品、本当にお金がかかりますよね。
両親には感謝してもしきれないです^^

主人が使っているジャージはダンロップさんのものです。
学生時代から使っているようですが、全くほつれもなくて綺麗です。
今回は、イオンに入っている洋服のお直しやさんでファスナー交換をしました。
ファスナーを上まであげたら、どうやっても外れなくなってしまって=3
お安く修理してもらえてよかったですw

管理者のみに表示