FC2ブログ

山のスープ

2012.09.25.Tue.15:41


【9/24の夕ごはん】
山のスープ/サツマイモのつる炒め/いんげんの味噌和え
/キュウリのお漬け物/ご飯



実家へ帰って6日目。
昨日は父母合作の「山のスープ」をいただきました。
ちなみに、命名はcomoroです(^^



ジャガイモ、サツマイモ、タマネギ、にんじん、きのこ。
旬のお野菜をたくさん入れて、
そこへ肉団子が入った山のスープ。

肉団子には、刻んだ青じそが入っていて、
山の香りが漂いますw

食欲をそそる香りと、あっさり薄味のおかげで、
見事主食の座を勝ち取ったスープとなりました。



オットにも食べてもらいたかったな。



こうやって美味しく両親のご飯をいただけるのも、
毎日働いてくれているオットのおかげ。
実家へ帰っても良いよと言ってくれたオットのおかげです(^^



いつもわがままを聞いてくれてありがとう。



・・・なんて、殊勝な気持ちにさせてくれるスープでした(笑)

戻ったらこのスープを食べてもらおうっと。



いつも応援してくださってありがとうございます。

よければクリックしていただけると
嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>家計管理・貯蓄ランキング
関連記事
コメント
おいしそ~~
と、ランチを食べながら書いてる自分がこわい(笑)

これからはこういう温かいものが美味しくなりますよね。

旦那様にいつも感謝の気持ちを忘れないcoromoさん、愛情がつたわります(^^)

Re: あすみん様
> と、ランチを食べながら書いてる自分がこわい(笑)
>

ふふふ♪どんなランチか気になります~♪

> これからはこういう温かいものが美味しくなりますよね。
>
> 旦那様にいつも感謝の気持ちを忘れないcoromoさん、愛情がつたわります(^^)

これからの季節は、温かい物が恋しくなりますよね。
今回の引っ越しでは、私がなかなか適応できなくて
オットに迷惑ばかりかけているので、
戻って落ち着いたら、こういうお料理を作りたいと思っています。

管理者のみに表示