FC2ブログ

秋の夜空。

2012.09.26.Wed.13:46


【9/25の夕ごはん】
にら玉炒め/キュウリの漬け物/サツマイモのつる炒め
/インゲンの味噌和え/(写っていないけれど)山のスープ



昨日の夕ご飯。

ニラ玉炒めはcomoroが作りましたw
久しぶりに作ったお料理。
具を炒めて、塩こしょうとちょっぴり醤油で味付けて
溶き卵を入れるだけの簡単お料理。

簡単だけれど美味しいから、
戻ったらまた作ろうと思いました(^^



さて。
最近の娘さん。

夜中3時から4時頃になると
おむつが気持ち悪くて、お布団から逃亡します。

山の朝夕は冷えるので、そのまま風邪を引いたら大変!
急いでおむつを替えて、抱っこをして布団に潜り込みます。



昨日(今朝かな)も、4時にもぞもぞ動き出した娘さん。

おむつを替えて自分もついでにトイレ~と外へ出たら。
(昔の家なので、トイレやお風呂は外にあります^^;)

これがびっくり!
満点の星空が広がっていました!



真夏に見る星空は、
天の川やたくさんの星が見えるけれど、
星の光はそんなに強くない気がします。

それが1ヶ月経った秋の空になると。
星の数はそんなに多く見えないけれど、
1つ1つの星が、うんと強く輝いているように感じます。

空気が澄んできたのかな???



今回は、オリオン座やスバル座星団などが
はっきり見えました。
もうすっかり秋の空ですね。



娘さんのお世話を夜中にするのはちょっと大変ですが、
素敵な星空を見られて、何だか得した気分になりました。

娘さん、ありがとうー?!



いつも応援してくださってありがとうございます。

よければクリックしていただけると
嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>家計管理・貯蓄ランキング
関連記事
コメント
朝晩涼しくなってきたね~
朝も夏なら四時くらいから明るかったのに、暗いですね。

娘さん、寝冷えしないようにしないとね(^^;)
うちの息子ちゃんはすでに風邪ひいて病院いきましたよ。
デリケートなのか単に弱いのか・・・
デブなのになあ~

満天の星空、こちらも田舎なので、星空だけは綺麗です(笑)
Re: あすみん様
> 朝も夏なら四時くらいから明るかったのに、暗いですね。
>
> 娘さん、寝冷えしないようにしないとね(^^;)
> うちの息子ちゃんはすでに風邪ひいて病院いきましたよ。
> デリケートなのか単に弱いのか・・・
> デブなのになあ~

本当に、朝晩は冷えるようになりましたね。
がんばり屋さんの息子さん、とうとう夏の疲れが出たのですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

>
> 満天の星空、こちらも田舎なので、星空だけは綺麗です(笑)

おお~!あすみんさんのおうちも星空が見えるんですね♪
満点の星空を見ると、気分が晴れ晴れしますよね。
小さな悩みも吹き飛ぶような(^^
今夜も満喫しようと思いますw
こんにちは。
普段も帰省中もどちらもおいしそうなごはんで、いつも楽しみに見せてもらってます。
ニラ玉、実家にいたとき母がよく作ってくれたのですが、自分で作るとなぜかうまくいかなくてi-201
(卵が固まってしまいます。)
自然の美しさって心から癒される気がします。
最近空を眺める余裕がなかったので、私も空を見上げてみようかな~と思いました(^-^)
Re: frangipani様
> 普段も帰省中もどちらもおいしそうなごはんで、いつも楽しみに見せてもらってます。

こんにちは!いつもありがとうございます(^^

> ニラ玉、実家にいたとき母がよく作ってくれたのですが、自分で作るとなぜかうまくいかなくてi-201
> (卵が固まってしまいます。)

私も玉子を柔らかくできなくて、いつも固まってしまいます(^^;
今回も、遠目の写真なのでわかりませんが、固まっていました(笑)

> 自然の美しさって心から癒される気がします。
> 最近空を眺める余裕がなかったので、私も空を見上げてみようかな~と思いました(^-^)

自然を見ていると、癒されますよね♪
frangipaniさんもぜひ、空を見上げてみてくださいね。

管理者のみに表示