FC2ブログ

ちょこちょこ盛りでおうち居酒屋。

2012.10.05.Fri.12:00
comoro家のお台所事情
【10/3の夕ごはん】
ふろふき大根(紫蘇の実味噌で)/大根とあげの煮物
/茄子と椎茸の中華炒め/冷や奴/豚しゃぶサラダ
/胡瓜の梅おかか和え/ごはん/ビール



この日はオットが早く帰ってきてくれました。
(といっても20時。お疲れさまです^^;)

久しぶりに早く帰ってこられて、
なんだかウキウキ♪
こんな日は2人で飲みたいね、とおうち居酒屋開店です。



出来上がったおかずをちょこちょこと盛って、乾杯!
昆布で煮た大根を、2種類の味付けでいただいたりと、
この日はお野菜中心の夕食です。



おうちでゆっくりご飯を食べた後は、
娘さんとたっぷり遊んで、録画していた番組を見て。
「早く帰ってくるっていいな~」とオットがしみじみ言いました。

うんうん。早く帰れるっていいことだよね!!

翌日は6時台に出勤しなきゃいけなかったけれども、
家でのんびりしたら、
気持ちが切り換えられたようで良かったです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
関連記事
コメント
いいなあ
そりゃあ、かわいい娘ちゃんと愛する奥様の美味しい手料理があれば、早く帰りたいですよね~~


日本人ってそもそも働き過ぎなんですよ(TT)

家族でのんびり過ごす時間も大切です。

おかず美味しそう。ビールがすすみそうですね(^^)
Re: あすみん様
> そりゃあ、かわいい娘ちゃんと愛する奥様の美味しい手料理があれば、早く帰りたいですよね~~
>
>
> 日本人ってそもそも働き過ぎなんですよ(TT)
>
> 家族でのんびり過ごす時間も大切です。
>
> おかず美味しそう。ビールがすすみそうですね(^^)

ありがとうございます♪
本当に、働き過ぎだと思うのですが、なかなか帰してもらえないようです(T-T
せめて元気に言ってもらえるように、
このようなヘルシーな食卓を続けないといけないですね。

管理者のみに表示