FC2ブログ

片付け隊4日目。クロゼットの洋服の抜き作業。

2012.10.12.Fri.13:41
ごんおばちゃまの暮らし方」さんで始めた、片付け隊。

4日目の今日は、クローゼットです。



comoro家のお台所事情

オット:comoro=6:4くらいで使っているクローゼット。
左側がcomoro分です。



30分悩みぬいて、この4枚を抜きました。

comoro家のお台所事情

【抜いたもの 計4枚】
・黒スーツ上下 1
・黒スカート 1
・白スカート 1
・ワンピース 1
(これまで抜いたもの 合計77個)

スーツは営業職時代に着ていたもの。
毎日の忙しさにぐったりしていた日々を思い出します。
これを着て自転車をこぎながら、
「ああ、もうこの道路に倒れこんで眠ってしまいたい!」
と何度思ったことか(笑)

ワンピースは、主人のご両親に初めて会った時に身に付けたもの。
緊張して、アップアップと空気を飲み込みすぎて
後で胃が痛くなったことを思い出します(笑)

どれもこれも、今となっては懐かしい思い出ばかりです。



これまでなかなか抜く勇気が湧かなかったのですが、
今回は思い切って抜くことにしました。

思い出は心に残して、着る機会のなくなった服は
リサイクルショップへ持って行こうと思います。
一緒に歩んできてくれてありがとうと伝え、
まとめて紙袋へ入れて、今日は終了しました。



comoro家のお台所事情

終わった後のクローゼット。
心なしかスッキリ。



クリーニングの袋もはずしたら、
オットのスーツも選びやすくなりました。

(しまった!)
(アイロンをかけなきゃ~とオットのYシャツを出してしまいました!)



今週の抜き作業はこれで終わりです。
明日もしたい気分ですが、ここは我慢がまん。
週末はゆっくり過ごして、また来週からがんばります!



↓↓↓
断捨離とは違う、1日30分の抜き作業。
1日30分、ただひたすら不要なものを抜くだけ。
整理整頓はしません。でも不思議と綺麗になっていくのです(^^

すっきり!幸せ簡単片づけ術 [ ごんおばちゃま ]


感想(23件)





ブログでも、片付けの記事を書ければいいな~なんて思っています。
お見苦しい写真ばかりですが、
温かく見守っていただければうれしいです(^^





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
関連記事
コメント
はじめまして!
12期No.474 まめぽんです。
4日間で1番変化のあった場所は、私は自分の気持ち・心の中でした。
目をそらしていた場所でイヤだなぁと思いつつ、30分はできるものですね(笑)
その30分が終るとイヤイヤだったのにもっとやりたいに変わる…これが不思議です。
また、その気持ちを抑えて次回にというのがいいのかもしれませんね(^_^)
引き続き来週もご一緒に、よろしくお願いします。
Re: まめぽん様
> はじめまして!
> 12期No.474 まめぽんです。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

> 4日間で1番変化のあった場所は、私は自分の気持ち・心の中でした。
> 目をそらしていた場所でイヤだなぁと思いつつ、30分はできるものですね(笑)
> その30分が終るとイヤイヤだったのにもっとやりたいに変わる…これが不思議です。
> また、その気持ちを抑えて次回にというのがいいのかもしれませんね(^_^)

本当に不思議ですよね。
私も30分が終わって、もっとやりたいと思うようになってきました。
でも我慢がまんで次回に取っておくのが、続くコツなのかもしれませんね。
これまでの自分一人での片付けとは違うな~と感じることばかりです(^^
お仲間がいらっしゃるというのもまた嬉しい!

> 引き続き来週もご一緒に、よろしくお願いします。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
こんにちは
はじめまして。片付け隊12期でご一緒させて頂いている、No.377いっぽです。
ごんおばちゃまのブログから遊びに来ました☆

ブログを少しだけ拝見しましたが、丁寧に暮らされてるんですね。
私も見習わないと・・・
家計簿も・・・・・(汗)

私も義理の両親に初めて会った時の服を、前回11期の時に抜きました。
服って思い出とセットになってますよね。
そうやってきちんと向き合ってさよならしたんですもん、スッキリされたのも納得です。

また来週も頑張りましょうね!
よろしくお願いします^^

Re: いっぽ様
> はじめまして。片付け隊12期でご一緒させて頂いている、No.377いっぽです。
> ごんおばちゃまのブログから遊びに来ました☆
>
> ブログを少しだけ拝見しましたが、丁寧に暮らされてるんですね。
> 私も見習わないと・・・
> 家計簿も・・・・・(汗)

こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます♪
丁寧な暮らしは目標なのですが、まだまだなんです(^^;
家計簿もつけっぱなし感があるので、反省ばかりでお恥ずかしいです(汗)

>
> 私も義理の両親に初めて会った時の服を、前回11期の時に抜きました。
> 服って思い出とセットになってますよね。
> そうやってきちんと向き合ってさよならしたんですもん、スッキリされたのも納得です。

いっぽさんも抜かれたんですね。
私も思い出いっぱいで、隠れ隊の時に何度も保留にしてきましたが、
着ることのないまま10年近く経ってしまったので
思い切って抜くことにしました。
しっかり向き合って、涙も流して(笑)お別れしたので、
スッキリしました~♪

>
> また来週も頑張りましょうね!
> よろしくお願いします^^

こちらこそ宜しくお願いします☆
来週もスッキリ!がんばりましょうね~

管理者のみに表示