FC2ブログ

片付け隊10日目。洋服棚の抜き作業。

2012.10.22.Mon.10:43
ごんおばちゃまの暮らし方」さんで始めた、片付け隊。

10日目の今日は、クローゼット2回目。
たんすや収納ボックスの抜き作業です。

今日は気合いを入れて、朝からがんばるぞー!!



comoro家のお台所事情

まずは、サマーニットと骨盤矯正パンツ、
それからジャージの上下を抜いて~。



comoro家のお台所事情

それから、悩んだ末にニットを3枚抜きました。



【抜いたもの 計6個】
・サマーニット 1
・骨盤矯正パンツ(ゴムがよれて腰が痛くなってしまうので)
・ジャージ上下 1
・ニット 3

(これまで抜いたもの 合計150個)


ニットはどれもお気に入りで、
しょっちゅう着ていたものでした。
でも首やすそがだらんとしてきて、
あらためて着てみると、だらしない印象に(涙)

それでも今日は「残しておこう」と思ったのですが、
時間が余ってごんさんの本を読み返してみると、
「やっぱりこれも抜く!」と思えました。

とっても好きな服だっただけに、
寂しさもひとしおですが、
ここは、気合いだ!気合いだ!気合いだー!!

自分の好きなテイストを知らせてくれたことに感謝して、
資源ごみ袋へ入れました。
今までありがとう♪



≪洋服棚アフター≫ 1年の服はこれが全てです(^^;)↓
comoro家のお台所事情

ここまで作業して、まともな冬服がないことに愕然としました…OMG!

これまではとっても温かい地域にいたのに、
転勤先は、毎日マイナス10度になる寒~い地域。はあ=3

でもこのチェックで、自分の好きなテイストもちょっとわかったし。
写真を撮ってみると、もっと色ものが欲しいなとも思ったし。

いろいろと前進したと思うので、
これからゆっくり買い物計画を立てたいと思いますw



(あれ?予算は…???)



↓↓↓
断捨離とは違う、1日30分の抜き作業。
1日30分、ただひたすら不要なものを抜くだけ。
整理整頓はしません。でも不思議と綺麗になっていくのです(^^

すっきり!幸せ簡単片づけ術 [ ごんおばちゃま ]


感想(23件)





ブログでも、片付けの記事を書ければいいな~なんて思っています。
お見苦しい写真ばかりですが、
温かく見守っていただければうれしいです(^^





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
関連記事
コメント
No title
comoroさん、こんにちは。
ごんおばちゃまの片づけ隊の記事、楽しみに読ませて頂いています。
本を読んですごく興味深かったので、comoroさんが実践の記事を写真入りで紹介くださって、勉強になってます。
衣類は私も結構処分したつもりなのですが、comoroさんの記事を見て、まだいらない物があるか持って思いました。
お料理も片づけもブログを楽しみにしています☆
Re: frangipaniさま
> comoroさん、こんにちは。
> ごんおばちゃまの片づけ隊の記事、楽しみに読ませて頂いています。
> 本を読んですごく興味深かったので、comoroさんが実践の記事を写真入りで紹介くださって、勉強になってます。
> 衣類は私も結構処分したつもりなのですが、comoroさんの記事を見て、まだいらない物があるか持って思いました。
> お料理も片づけもブログを楽しみにしています☆

ありがとうございます♪
とっても恥ずかしい写真ばかりで、公開していいのか??とか思っていましたが、
そう言っていただけると励みになります。
これからもがんばりますねー!!

管理者のみに表示
トラックバック
「ごんおばちゃまの暮らし方」さんで始めた、片付け隊。10日目の今日は、クローゼット2回目。たんすや収納