FC2ブログ

片付け隊12日目。家じゅうの紙、集まれ~!

2012.10.24.Wed.16:20
ごんおばちゃまの暮らし方」さんで始めた、片付け隊。

12日目の今日は、リビング3回目。
今日は、家じゅうの紙を集めて適切に処分する日です。

家じゅうの紙、集まれ~!!



どん。

comoro家のお台所事情



どどん!!

comoro家のお台所事情



紙類はそんなにないはずと思っていましたが…ありました。ありました。

ほぼ押し入れと化している部屋から、出るわ出るわ。
一応ファイリングされているので、必要なものばかりかと思いきや、
ぱっと見ただけで、不要と思われるものがたくさんありました。



全てを箱に入れただけで、ちょっとげんなり。。。

でも、日本全国で、今日は紙類と戦っている方が入る!と思い、がんばりました。
まずは少なめの、リビングから出た紙類から処分処分!!

返事をしなくてはいけないものは、手帳にはさんで。
ダイレクトメールは、宛名をちぎってシュレッダーにかけて。
チラシ類は資源ごみにまとめて…

なんてしていたら、あっという間に30分が過ぎてしまいました。あれれー?!

紙類の処分って、思った以上に時間がかかりますね。
その時その時にやって、溜めないこと。
やっぱりこれが一番大切なんだと思いました。



戦いの結果↓

comoro家のお台所事情

1/2しか入っていなかった箱なのに、終わらせることができませんでした。
あともう1箱、がっつり入った物がリビングに鎮座しておられます(T-T

終わりは来るのかしら。。。

ちょっと不安になりますが、
前回も片付け隊に参加されていた方が、
「いつか必ず終わりが来る」とコメントされていたので、
それを信じてコツコツ頑張っていこうと思います。



それにしても、何でこんなに紙類が多いのか…
普段のごみでも、紙類が結構たくさん出る気がします。
でも、紙資源ごみの回収は月に1回。。。追いつきません。
毎週回収してほしいな~なんて思うcomoroでした。

(我が家には、紙資源ごみの袋が、今月2袋も溜まっています。。。)



↓↓↓
断捨離とは違う、1日30分の抜き作業。
1日30分、ただひたすら不要なものを抜くだけ。
整理整頓はしません。でも不思議と綺麗になっていくのです(^^

すっきり!幸せ簡単片づけ術 [ ごんおばちゃま ]


感想(23件)





ブログでも、片付けの記事を書ければいいな~なんて思っています。
お見苦しい写真ばかりですが、
温かく見守っていただければうれしいです(^^





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
関連記事
コメント
こんばんは。
今日のカリキュラムお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
私は息子が熱で早退してきたので、仕事にはいけず…でも、その後バタバタしてしまい今から紙を抜きますよ!
息子はまだ38度あるので、明日も仕事を休まないといけないかな。
1年半ぶりの風邪、まぁ小さい頃を思えば強くなりました。
明日もガンバルンバでご一緒させてくださいね!
Re: まめぽん様
> こんばんは。
> 今日のカリキュラムお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
> 私は息子が熱で早退してきたので、仕事にはいけず…でも、その後バタバタしてしまい今から紙を抜きますよ!
> 息子はまだ38度あるので、明日も仕事を休まないといけないかな。
> 1年半ぶりの風邪、まぁ小さい頃を思えば強くなりました。

お疲れさまです。
息子さんの風邪、本当に心配ですね。
その中でも毎日頑張っていらっしゃって、私も頑張らないと!といつも励みになっています。

> 明日もガンバルンバでご一緒させてくださいね!

こちらこそ、宜しくお願いしますね!

管理者のみに表示