fc2ブログ

ホッケには。

2013.01.31.Thu.12:17
comoro家のお台所事情
【1/29の夕ごはん】
ホッケの開き/茹で白菜のゆずポン酢がけ
/ごはん/もやしスープ



この日はホッケを焼きました♪



ホッケには塩分が多いので、
大根おろしには何もかけずにいただきました。

大根おろしのおかげで、ホッケがさらにおいしいー!!



つけ合せた白菜は、
さっと茹でて鰹節とポン酢をかけたものです。
ポン酢は、麺つゆにゆず果汁を混ぜて作りました。

白菜は、両親が送ってくれたものです♪
とても大きくて立派な白菜(^^
とってもおいしいー!!

他にも大根をたくさん送ってくれたので、
しばらくは野菜をあまり買わずに済みました。

本当にありがたい!!



いつもごちそうさまですー!



春になったら、畑のお手伝いに帰るからねー!!



いつも応援してくださってありがとうございます。


よければクリックしていただけると
嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>家計管理・貯蓄ランキング



*ありがとうございました*



もうすぐ節分ですね。

昨日、スーパーへ行ったら、
大きな鬼の絵が飾ってあって、
娘さんが大興奮でした。

今年は、オットにお面をかぶってもらおうかな~(^^



家計簿はまた後でUPしますね。
関連記事
コメント
ホッケおいしそう(^^)
お魚好きです~、
綺麗な色にやけてますね。

そうそうもうすぐ節分ですね。

息子ちゃんは学校でイベントあるのかな~。

Re: あすみん様
> お魚好きです~、
> 綺麗な色にやけてますね。
>

ありがとうございます♪ホッケ、美味しいですよね~

> そうそうもうすぐ節分ですね。
>
> 息子ちゃんは学校でイベントあるのかな~。

息子さん、豆まきに目覚められたんですね。可愛いな~
最近は学校でもイベントがあるんですね。楽しそうですね♪

管理者のみに表示