FC2ブログ

娘さんの大好きなもの。

2013.05.28.Tue.16:54
日曜は肉マ人さまの友人が遊びに来てくれました。



一緒に相撲を見る~ということだったので、
ご飯を食べながら見られるよう、色々と作りました。

写真を撮れなかったのですが、こんなメニューでした↓
・焼き鳥
・水餃子
・ネギとスプラウトとハムのサラダ
・トマトサラダ
・切干大根サラダ
・巻き寿司(サラダ巻き、梅胡瓜巻き、干瓢巻き)



干瓢を初めて煮てみたのですが、
自分で煮るとやっぱり美味しい♪
放ったらかしでOKなので、海苔巻きの時は煮てみるのもいいかも~なんて思いました。



comoro家のお台所事情
【5/27の夕ごはん】
肉団子のトマトソースパスタ
/(写っていないけれど)餃子スープ・ひじき炒め・切干大根サラダ



翌日は、餃子の残り種で肉団子を作ってトマトソースに。
味付け前に取り分けて、娘さんも同じメニューにしました↓

comoro家のお台所事情
【5/27の1歳5カ月児ごはん】
肉団子のトマトソース煮/野菜と海老入り大根餅
/おにぎり2個(80g)



こちらは、昨日のお弁当。

comoro家のお台所事情
【5/27の1歳5カ月児弁当】
胡瓜とハムの細巻き



胡瓜は細切りにして、全体に浅く細かく隠し包丁を入れています。
よく噛まずに丸のみにしてしまうので、喉を詰まらせないように工夫してみました。
過保護かな??

生の胡瓜はいつも嫌がるのですが、海苔巻きにすると美味しく食べてくれました。
おかずも作らなくていいし、海苔巻きっていいかも~♪





このお弁当を持って、昨日は遊びの教室へ行ってきました。
(市の行事なので、無料です~w)




絵本や紙芝居、エプロンシアターなどを見た後、
親子で体操をして、ボール遊びをして…と盛りだくさんの楽しい時間でした。

娘さんよりも小さい子たちも過ごせるように、
端の方には布団がひかれていて、何人かは布団でねんねしていました。
本当に至れり尽くせり。ありがたい時間です(^^



でも…。それを見た娘さん。

「ねんねー!!」 突然泣き始めました。

布団が大好きな娘さん。
布団はすべて自分のものだと思っているようなんです。

部屋でも、布団を上げようとすると大泣きするし、
洗ったシーツを片付けようとすると、これもまた大泣き(^^;

この日もうーんと泣いて泣いて、職員の方を困らせてしまいました。スミマセンー!!



でもしばらくして、知っている音楽がかかり、気分が変わったよう。
ケロッとして、運動を楽しんでいました。
眠いのかとも心配しましたが、そうではなかったようです。



お布団大好き。1歳5カ月の娘さん。
可愛いんだけれど、困ったものです~



*いつも応援してくださってありがとうございます*



ランキングに参加しています。
順位が上がると節約のモチベーションも上がります(^^

よければクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 



ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




*ありがとうございました*



日曜のおもてなしご飯は、2,060円でした。

焼き鳥400円(鶏もも2枚)。餃子50個480円。
ネギとスプラウトとハムのサラダ150円。
トマトサラダ80円。切干大根サラダ50円。巻き寿司3本300円。
飲み物(ノンアルコール)6本600円。




昨日の夕ご飯は、430円でした。
パスタ110円。餃子スープ20円。ひじき炒め300円。

切干大根サラダは前日の残りをそのまま頂きましたw
たくさん作ったひじき炒めは、今週の朝ごはんで活躍予定です。
関連記事
コメント

管理者のみに表示