FC2ブログ

節約の敵に勝つには?!

2013.06.18.Tue.16:11
この日は午後から、お寿司が食べたい!お寿司が食べたい~!!

でも、食べに行くと1回2,000円近くするし…
食費はギリギリだし、旅行に行きたいからお金は使いたくないし…
うーん。うーん。うーん。

肉マ人さま(と娘さん)がビリーに入隊している間も、
ひとりでうーん。うーん。。。

見かねた肉マ人さまが、「お小遣いでご馳走するから行こう!」と言ってくれたけれど、
やっぱり、うーん。うーん。
ここで行ったら自分の誘惑に負けたような気がして悔しい。
でもお寿司食べたい~ うーん~~~



さんざん悩んで、でもやっぱり誘惑に勝つぞ!と飴玉を口に入れて~

私が外食したくなる時は、大体お腹が空いているとき。
なので、まずは飴玉でお腹を膨らませて、
そしてお次は、とにかく動く!

冷蔵庫を見て、野菜をざくざく切っているうちに、グラタンにしよう~と閃きました。
グラタンにはお肉を入れずに、牛肉を焼いて2品目にして~
口直しが出来るように、白菜を塩麹でもんで漬けよう、とメニュー決定。
体を動かし始めると、不思議不思議。外食のことが頭から離れて行きました(^^



comoro家のお台所事情
【6/15の夕ごはん】
牛ステーキ/白菜の塩麹漬け/パスタグラタン
/ひじき炒め/おから煮/ひたし豆


comoro家のお台所事情
【6/15の1歳6カ月児ごはん】
ごはん/パスタグラタン/(写っていないけれど)ひたし豆



そして…お寿司とは全く関係のないご飯が出来上がりました(爆)


自分の食べたいものばかり作って、満足満足。
見た目もバランスもかなり悪いですが、
節約中に出る「外食した~い」欲求に打ち勝ててヨシッ=3

またすぐに食べたくなると思いますが、
ひとまず今回は自分に勝ちました!!ガッツポーズ!!


あるんですよね。外食したくて堪らなくなる時が(^^;

節約しようと思うと、やっぱりおうちごはんが一番だし、
娘さんのことを考えても、外食より手作りの方がいいと思う。
(今回は栄養バランスが悪いですが=3)

でも、お寿司食べたい!ラーメン食べたい!イタリアンを食べたい!
そう思ってどうしようもなくなることがあるんです(爆)

そこで外食してスッキリして、また次から頑張れる時もあるのですが、
レジャーが続いていた今回は、外食したら後で後悔するような気がして、
うーんうーんと唸っていたのでした(^^;



こうして今回もひとまず乗り越えられてよかったよかったw

次はどうやって乗り越えるかな~




*いつも応援してくださってありがとうございます*



ランキングに参加しています。
順位が上がると嬉しいです(^^

よければクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 



ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 節約にチャレンジ!へ
節約にチャレンジ!



*ありがとうございました*



この食卓は685円でした。
牛ステーキ500円。白菜の塩麹漬け25円。パスタグラタン150円。
ひじき炒め、おから煮、ひたし豆は残り物なので計上しませんでした。

牛肉は、GWに買ったお肉の残り半分でした。>>もう半分のご飯記事はこちら。
特大サイズ1枚が、4割引で1,000円だった信州牛。
柔らかくて、脂が甘くて、おいしかったー!!
良いお肉の脂身は、食べても具合悪くならないんだと初めて知りました。

また見つけたら買ってみたいと思います(^^

ごちそうさまでした~
関連記事
コメント
あるある
そういう時ありますよね。

あすみんはもれなく半額の時間になるまで待ちますが笑っ
冷蔵庫の中のもので、美味しい夕飯、さすがです(*^O^*)

旦那様、優しいですね\(^-^)/
Re: あすみん様
> そういう時ありますよね。
>
> あすみんはもれなく半額の時間になるまで待ちますが笑っ
> 冷蔵庫の中のもので、美味しい夕飯、さすがです(*^O^*)
>
> 旦那様、優しいですね\(^-^)/

ありがとうございます(^^
スーパーのお寿司が半額の時間になるまで待つのも1つですよね♪
次はそうしようかな~~~(ニンマリ^^)

管理者のみに表示