FC2ブログ

何よりも大切なこと。

2013.06.23.Sun.13:39
金曜の朝ごはん。久しぶりに写真を撮ってみました。


comoro家のお台所事情
【6/21の朝ごはん】
サンドイッチ(鶏ハム、トマト、胡瓜)/野菜スープ



そして、こちらが前日(6/20)の娘さんごはん↓

comoro家のお台所事情
【6/20の1歳6カ月児ごはん】
きしめん/トマト入りスクランブルエッグ/茹でブロッコリー
/トマトサラダ/野菜スープ(2倍に薄めたもの)

鶏ハムの茹で汁を使って、野菜スープを作りました。
娘さん用には、お湯で2倍に薄めます。
この日は、お得意のごっくんごっくん飲み(↓)を見せてくれました。

comoro家のお台所事情
(以前撮った写真です)



この日の大人の夕食は、、、

【6/20の夕ごはん】
野菜餃子/野菜スープ/胡瓜の浅漬け

写真を撮れませんでした。すみません(^^;



どういう理由か、夕方になってぐったりしてしまったこの日。
ちょうど買い物中だったので、餃子を買って帰りました。
スープと浅漬けはお昼に作っていたので、それで夕食にしたのでした。



このぐったりと関係があるのかないのか…
実はこの日の夜更け、急に左手全体と舌がしびれ始めました。
あれれ??と思っている間に、どんどんしびれが酷くなって、
あっという間にろれつが回らなくなってしまいました。

も、もしかして!脳に何かあったのかな?!
出産のときにいきみ過ぎて、出血した??

とってもとっても不安になって、肉マ人さまに「病院へ連れて行って!」とお願いしました。

それから慌てて準備をして、
もし万が一何かあっても困らないように…と通帳と印鑑と母子手帳の場所を伝えて、
いよいよ出発!という時、「あれ?どこに行けばいいんだ?」となって、
慌ててネットで当番医をチェック。←プチパニック(笑)

そして、まずは当番医へ電話をするようにとあったので、
肉マ人さまに電話をかけてもらいました。



当番医の先生はかなりぶっきらぼうな方でしたが、
電話越しに色々と細かに質問されて、
「脳ではなく首や肩から来ているものだろうから、
 自宅で様子を見るように」

と言われました=3
よかった~~~~~!!

どうやら、舌以外に顔のしびれや麻痺がないこと、
舌のしびれも少し収まってきていたこと、
左手のしびれだけで、足には違和感がないことが
「脳が原因ではない」という判断になったようです。

電話をしている途中で、だんだんとしびれも消え、
眠る頃にはほとんど感じなくなり、ひとまず一安心=3
朝起きた時には、今度は右の指先にしびれを感じましたが、
その後すぐに消えて、一日中何も感じなかったので、
やっぱり肩か首だったのか~と安心しました(^^;

最近運動をめっきりサボっていたので、
お昼にラジオ体操をしてみたら、
腕を回すごとに指先がしびれて、「ああ、やっぱりこれが原因か」とさらに納得。

私の首はたわみがなくて真っすぐらしく、肩が凝りやすい体質なので、
凝り過ぎると頭痛が出たり、嘔吐してしまいます。
今回はちょっと違う症状が出たのかもしれません。
久しぶりに整骨院へ行ってみようかな…。



それにしても、本っ当に心配しました=3



ろれつが回らなくなった時、怖くて怖くて、
「病院へ連れて行って」という言葉も震えてしまうくらいでした。
ろれつが回らないのか、歯が震えて話せないのかわからないくらいです(笑)

だから一晩が過ぎて、朝ごはんを用意している時、
「ああ、こうやって準備して食べられるって幸せだ」としみじみしてしまいました。

自分や家族の健康あっての、美味しいご飯。楽しい節約なんだなあ、なんて。
大切なことにハッと気がついた気分でした。



そんな意味で、どうしても朝ごはんを写真に撮っておきたかったんです。
大切なことに気づかせてくれた、特別な朝ごはんですから~
(急いでいたのにゴメンなさい、肉マ人さま~~~!)





今日も美味しくご飯をいただけることに、感謝です。





*いつも応援してくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
順位が上がると嬉しいです(^^

よければクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの




*ありがとうございました*



この夜はひとつ笑い話があって…

「もしかしたら、自分の身に最悪の事が起きるかも」
と一瞬考えた時、冷静に通帳と印鑑の場所を肉マ人さまに伝えるだけでなく、
「ついでに今年の自動車保険の見直しを宜しく」
と頼んだ自分がいました(爆)

自動車保険、もうすぐ満期なんです。
1年に1回の見直しチャンスだから~と思ったんでしょうね(笑)
というより、そんな事態になっても節約を考える私って…あっはっは~

関連記事
コメント
No title
脳の方じゃなくて本当によかったです!!最近は若くても発症するケースが増えてるみたいですし、かわいいこをおいて入院することになったら大変ですもんね。
それにしても、直接Drが電話に出てくれるなんて、心強いですね~

小さい子がいると自分のことは二の次になりがちですが、やっぱり健康には気をつけないといけませんね。
肩こり、良くなりますように。
Re: にゃんこ様
> 脳の方じゃなくて本当によかったです!!最近は若くても発症するケースが増えてるみたいですし、かわいいこをおいて入院することになったら大変ですもんね。
> それにしても、直接Drが電話に出てくれるなんて、心強いですね~

本当に良かったです。若くても発症するんですね。恐ろしい…
夜中だったので焦りましたが、電話で診察(?)してももらえて一安心でした(^^

>
> 小さい子がいると自分のことは二の次になりがちですが、やっぱり健康には気をつけないといけませんね。
> 肩こり、良くなりますように。

私も自分のこと、後回しやおろそかになりがちです(^^;
でもまずは健康であることが土台ですものね。気をつけようと反省しました。
肩こりが良くなるように、ラジオ体操をがんばります~!
温かいお言葉、ありがとうございます!
にゃんこさんもお体お大事になさってくださいね☆

管理者のみに表示