FC2ブログ

素朴であればあるほどいい。

2013.06.24.Mon.13:13
金曜は肉マ人さまが飲み会へ行かれたので、
ヘルシーなベジご飯にしました。


comoro家のお台所事情
【6/21の夕ごはん】
野菜ステーキ/野菜スープ/ライス

じゃが芋、人参、玉ねぎ、ブロッコリーの芯を輪切りにして、
レンジでチンした後、フライパンで焦げ目をつけた、野菜ステーキ。

塩などの味付けは一切なし。
でもオリーブオイルで焼いたので、風味よく仕上がりました。

味付けしていないのに、それぞれ旨味や甘みがあって美味しい~!
新じゃが、新玉ねぎの季節なので、お野菜の持つ旨味が違うんでしょうね。
旬のパワーの前では、料理が素朴であればあるほど良いような気がします。

肉マ人さまには出せないお料理ですが(物足りないと言われそう^^;)
娘さんと一緒に美味しくいただきました。



comoro家のお台所事情
【6/21の1歳6カ月児ごはん】
まぐろステーキ/野菜ステーキ/野菜スープ/鰹節かけご飯(90g)

娘さん用には、食べる前に一口サイズに切り分けました。
ちょっと口にして固そうだと、噛もうともせずに出してしまうので…

この日の一番のお気に入りはまぐろステーキでしたが、
じゃが芋も喜んで食べて、最後には人参もしっかり食べてくれましたw
よかった~!!

そして、もう一つ嬉しかったのは、
私がフォークを使って食べているのを見て、娘さんもフォークを使おうとしてくれたこと。
ちょっと前までフォークを使っていたのに、
いつの間にか手づかみに戻っていて、どうしたものかと思っていたのでした。

大人が使っていると、自分も使いたくなるものなんですね。



しばらくはお箸を使わずに、私もフォークで食べてみようかな(^^



*いつも応援してくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
順位が上がると嬉しいです(^^

よければクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ こどもごはん☆おおきくなってね。へ
こどもごはん☆おおきくなってね。



*ありがとうございました*


この食卓は90円でした。
野菜ステーキ90円。

スープは前日の残りなので、計上しませんでした。
関連記事
コメント

管理者のみに表示