FC2ブログ

デザートのあるなしで大違い。

2013.06.27.Thu.13:21
comoro家のお台所事情
【6/25の夕ごはん】
酢鶏/蒸し白菜/バナナケーキ

冷蔵庫の中身がそろそろ寂しくなってきました。
こういう時は、人参、玉ねぎで嵩増しして、甘酢でパンチのある味にして。
酢豚ならぬ酢鶏で美味しくごはんをいただきました。

口直しには、蒸し白菜に鰹節とお醤油をかけて。
食べごろをすっかり過ぎたバナナも、ケーキになって登場です。

ほんの一口のデザートがあるだけで、満腹満腹。
ごちそうさまでした~


お借りしたレシピはこちら↓
Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろさん



comoro家のお台所事情
【6/25の1歳6カ月児ごはん】
ごはん(90g)/お子さま酢鶏/茹でブロッコリー/ミニトマト

娘さん用には、酢鶏を取り分けて味を薄めておきました。
薄くても味をつけると、人参も喜んで食べてくれます。

この日はバナナケーキ作りも手伝ってくれて、
混ぜ混ぜして疲れたのか、よく食べてよく眠ってくれました。

手が離せなくて写真が撮れなかったのが残念ですが、
お手伝いの様子は、しっかり目に焼き付けておきました~



娘さん、また一緒に作ろうね♪



*いつも応援してくださってありがとうございます*




ランキングに参加しています。
順位が上がると嬉しいです(^^

よければクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ



*ありがとうございました*



この食卓は405円でした。
酢鶏115円。蒸し白菜50円。バナナケーキ240円。

バナナケーキは小さく切って冷凍しておきました。
ケーキ類は、自然解凍したり、
レンジ600Wで30秒ほど温めれば美味しくいただけるので、
おやつに重宝しています。
関連記事
コメント
本当に!
うちもそろそろ冷蔵庫の中が(;・∀・)

かなりヤバイです。
土曜日はお買い物に行かなきゃ。

バナナケーキ、光ってますね(*^O^*)

さすがです!
Re: あすみん様
> うちもそろそろ冷蔵庫の中が(;・∀・)
>
> かなりヤバイです。
> 土曜日はお買い物に行かなきゃ。
>
> バナナケーキ、光ってますね(*^O^*)
>
> さすがです!

あすみんさんの冷蔵庫に近づけるように頑張ったのですが、
今一歩我慢しきれずに買い物へ行ってしまいました(笑)

バナナケーキはホットケーキミックスを使うので、
混ぜるだけで失敗なしなんですよ~
機会があればぜひお試しくださいね♪(自分のレシピではないですが、オススメですっ!)

管理者のみに表示