FC2ブログ

お寿司効果で苦手野菜をパクパク。

2013.07.03.Wed.14:05
昨日は娘さんの1歳半健診でした。
体の成長も発達も順調です、とお墨付きをいただいて一安心。
健康に育ってくれていることに感謝して、
さあ、ご飯だっ!ご飯だっ!


comoro家のお台所事情
【7/2の夕ごはん】
塩ラーメン/肉野菜炒め/小松菜のおひたし


comoro家のお台所事情
【7/2の1歳6カ月児ごはん】
ごはん(85g)/肉野菜炒めのくず煮/小松菜のおひたし



栄養士の先生から、「ちょっと食べすぎかもね~」と言われてしまったので。
ご飯を少し減らして、お野菜たっぷりにしてみました。

小松菜のおひたしは、ゆず酢とお醤油と砂糖で味付けたのですが、
ちょっと酸っぱかった様子。
なので、ご飯に混ぜて「お寿司だよ~」と言ってみたら、
「おすし」「おすし」とペロッと食べてしまいました(^^

その後も、小松菜を「お寿司の元だよ」と言うと、
「おすし」「おすし」と言ってパクパクパク。。。

お寿司効果で、2株分ほど食べてしまいました。
それでも葉っぱの部分は食べなかったので、
しばらくは柔らかい軸の部分を「お寿司」として食べてもらおうかと思います(笑)




そして。
この日の塩ラーメンは、肉マ人さまのご実家からいただいたものでした。
他にも美味しそうな燻製ソーセージをいただきました。
ありがとうございますー!!




*いつも応援してくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
順位が上がると嬉しいです(^^

よければクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 野菜と子どもと朝ごはんへ
野菜と子どもと朝ごはん



*ありがとうございました*



この食卓は340円でした。
塩ラーメン0円。肉野菜炒め260円。小松菜のおひたし80円。

もうすぐ実家へ帰るので、ここ2、3日は大量におかずを作り、
冷凍していました。
バタバタしていてゆっくり写真を撮れなかったのですが、
手羽元の煮込みやら、炒めものをたっぷり作っていました。

これで帰省中の肉マ人さまのご飯は何とかなりそうですw
関連記事
コメント
No title
旦那ちゃんが入院してしまい、バタバタしてます。応援ぽっちだけしていきます(><)すみません!!
Re:あすみん様
> 旦那ちゃんが入院してしまい、バタバタしてます。応援ぽっちだけしていきます(><)すみません!!

旦那さま、ご心配ですね。
そんな中コメントを残してくださって、何だか申し訳ないです。
ありがとうございます。

あすみんさんも看病でお疲れにならないよう、どうか休める時は休んでくださいね。
ご自身&ご家族の健康が一番です。どうかお大事になさってください。

管理者のみに表示