FC2ブログ

奥飛騨温泉郷&高山1泊旅行。

2013.08.01.Thu.16:55
昨日ついにクーラーをつけたcomoro家です。

「ドライ」機能にすると、27~28℃くらいでも十分涼しく感じますね♪
午後1時過ぎまではがまんして、3時半ごろまでON。
節電時間に使ってすみません~!!と思いつつも、
お昼寝中の娘さんが熱中症になっては困りますから…

そうそう、ドライ機能を使った後は30分ほど「送風」にしておくと、
機械の中の水分が乾いて、カビをある程度予防できるそうですよ~



さてさて。
暑さと帰省ボケですっかり更新が遅れていますが、
7月最初の週末には、奥飛騨温泉郷&高山に旅行していました。

妹も合流してくれて、
1日目は奥飛騨温泉郷でのんびり、まったり♪
肉マ人さまが娘さんを見てくれている間に、
妹とのんびり温泉に使って女子トークを楽しみました。

そして2日目は、憧れの小京都!高山を歩きました(^^
古い街並みに感激したり、色んなお店を覗いたり。
動物をかたどった置きものの前から離れない娘さんを、騙して騙して歩いたり。
私は、朝市でニンニクを買ったりしていました(笑)

お昼は肉マ人さまオススメの坂口屋さんへ。

食べ歩き用の飛騨牛にぎり寿司が有名みたいですが、
今回は中でゆっくりランチをいただきました。


comoro家
お店の中でも飛騨牛にぎりをいただけます。
とろけて、甘くて、おいしかった~~~~!!
もう一度食べに行きたいくらいです(爆)


妹が頼んだのは、飛騨牛たたき丼??だったかな。
ステーキ丼だったかな??
comoro家
表面を炙っただけのレアな飛騨牛が美味しすぎました~!!


肉マ人さまが注文した、牛丼。
comoro家
日本一の牛丼だそうです。これもおいしかったな。


そして、私が頼んだハンバーグ丼。
comoro家
娘さんと一緒に食べられるかな、とハンバーグにしたら、
とっても美味しかったようで、すごい勢いで召し上がっていました(^^
娘さんには、ソースと卵がつかないように取り分けたのですが、
ソースや卵なしでも、かなり美味しいハンバーグでしたよ~



お腹いっぱいの高山ランチ。
なんと、妹がご馳走してくれましたー!!ありがとー!!

本当に本当に美味しかったです♪



*いつも応援してくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
順位が上がると嬉しいです(^^

よければクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



*ありがとうございました*



この旅行にかかった費用は、21,000円でした。
(宿泊代、交通費、お土産代)

しばらく旅行の計画はありませんが、
次は日帰りで上高地へ!!と密かに目論んでいます(^^
関連記事
コメント
いいなあ(*^O^*)
一足先にお盆休みな感じですね。
妹さんがおられるんですね\(^^)/

いいなあ。

うちは兄と弟だから(T_T)

お嫁ちゃんと仲良くさせて頂いてます。

のんびり美味しいジカンモ大切ですね。
Re: あすみん様
> 一足先にお盆休みな感じですね。
> 妹さんがおられるんですね\(^^)/
>
> いいなあ。
>
> うちは兄と弟だから(T_T)
>
> お嫁ちゃんと仲良くさせて頂いてます。
>
> のんびり美味しいジカンモ大切ですね。

お嫁さんとも仲良くされるあすみんんも素敵です~!!
のんびり美味しい時間、早くあすみんさんにもやってきますように☆

管理者のみに表示