FC2ブログ

ベランダ菜園本格始動です

2016.05.12.Thu.10:06


今年は色々植えるぞ〜と冬の間に計画を立てていたのですが、
このGWにようやくベランダ菜園が本格始動となりました。

前回のレタスに引き続き、
・ミニトマト「千果」2本
・ローズマリー
・バジル
・青じそ
・ニラ
・三つ葉
を植え&種まきしました。


土、鉢、苗、肥料を買って、これまでの出費は3600円くらい。
決して安くはありませんが、娘さんの経験にもなるし、私も癒されるし、鉢は繰り返し使えるし、、、ということで良しとしています。

そうそう、前回蒔いたレタスも少しずつ収穫して食べていますv
ベランダ菜園のお野菜たち、元気に育ってくれるといいなぁ。



さて、今回植えたミニトマトについて、来年の自分のために覚書をメモメモ、、、

・品種は千果、接木苗、茎幅狭め、太め、蕾付き
・土は24Lを2種。「花と野菜の培養土」「かる〜い培養土」。どちらも元肥入り。育ちの違いを比較予定。
・発泡スチロールを小さく割って鉢底石代わりに。土は上下の封を切り、袋ごと鉢の中にいれて深くした。←父のやり方をまねっこ。

、、、メモ終わり



ミニトマト以外は初めて育てるお野菜ばかり。
頑張って育てたいと思います^ ^




*いつも応援してくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
順位が上がると嬉しいです(^^

よければクリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



*ありがとうございました*

関連記事