FC2ブログ

クリームオムライスと1日の食費855円

2016.05.30.Mon.11:10

【5/28の夕ごはん】
クリームオムライス(ささみ、玉ねぎ、ウインナー) 25円
菜園レタスとチーズのサラダ 20円
合計 45円

夕方テレビを見ていたら、「これ食べたい!」と娘さん。
たっぷりクリームソースのかかったオムライス。
よし。今夜は娘さんと2人だし、作っちゃうぞー!

急遽メニューを変更して、オムライス定食に。
ご飯にケチャップとささみを混ぜて、
お昼の残りのウインナーと玉ねぎを炒めて、小麦粉と牛乳でホワイトソースを作って、
ちょこっとマヨを混ぜたオムレツを焼いて、ソースをかけて出来上がりv

「お〜いし〜い!!」
まるで飲み物のように飲み込みながら娘さんが叫んでくれました。
オムライスとクリームソース。子どもが大好きな組み合わせですものね(笑)
そんなに喜んでくれて、母さんは嬉しいです。

母さんは胃もたれして眠れなかったけれどね(爆)





【5/28のお昼ごはん】
お素麺 180円
ウインナー 70円
小松菜の煮浸し 0円残し置き
合計250円




【5/28の朝ごはん】
ピビンパ(錦糸卵、ささみ、小松菜の煮浸し、筍の甘辛おかか煮) 60円
お味噌汁(白菜、わかめ) 10円
パン(娘さんとcomoro) 0円残し置き
R1ヨーグルト 390円
バナナジュース 100円
合計 560円

さてさて朝ごはん。
出勤する朝はパンでなくご飯を食べたい肉マ人さま。
この日は、前日のお素麺の具をご飯にのせて、コチュジャンとごま油をかけてピビンパを用意しました。
小松菜の煮浸しとお味噌汁を作っただけなので楽々^ ^

小松菜の煮浸しは、先日の筍ご飯の具を煮た汁が余っていたのでそれを使いました。
筍や揚げの旨みが出ていたので、小松菜だけでも美味しく仕上がりましたよ〜
再利用って素敵です☆



一日の食費合計は855円。

この日もおいしい一日でした。
ごちそうさまでした。



*いつも応援してくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



*ありがとうございました*

関連記事