FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陣痛パニック?!と1日の食費2,200円。

2016.07.11.Mon.10:08
7/4の夕ごはん 3人分

鮭のチャンチャン焼き(生鮭、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、人参、チーズ) 500円
残り物いろいろ 0円
R1ヨーグルト1個 130円
合計 630円



7/4のお昼ごはん 2人分
野菜炒め定食と唐揚げ定食 1,450円



7/4の朝ごはん
コーンスープ(コーン缶、低脂肪牛乳) 120円
残り物いろいろ 0円
合計 120円



1日の食費合計2,200円。


〜〜〜 〜〜〜


この日は早朝からお腹の張りがひどくて、貧血と吐き気もあってフラフラ〜
どうしたのかな〜と思いながら朝食を用意していたら。
はっ!気づけばお腹の張りが5分間隔じゃないですか〜!!

慌てて病院に電話をしたら、すぐに来てくださいとのこと。

でもその時既に貧血と吐き気がピークで、お腹の調子も悪くなっていて…う、動けない〜!
娘さんを幼稚園に送らなきゃだし、実は入院バッグは何も準備できていない…タラ〜^^;


そこで夜勤明けの肉マ人さまに帰ってきてもらい、
慌てて入院準備をして、娘さんを送って、病院へ向かいました。

そうしたら、陣痛ではなくただの腹痛だとのこと。
確かにお腹は規則正しく張っているのに、機械には張りの兆候が現れない!
えー!?なんでー?!

2日前の焼肉がいけなかった?
昨日は何を食べたっけ?

色々考えても、なかなか思い当たらず…


とそこで、はっ!あれかも!
急いで調べてみると…やっぱりそうか〜!


実は、前日に届いたブルーベリーが美味しくて、1日で60粒くらい食べていたのでした。
そして暑いからと氷を入れた麦茶をガブガブ飲み…。

やっぱりお腹を壊していたようでした=3

微弱陣痛だった娘さんの出産の時と症状が似ていたので(陣痛が来ていて痛くても機械には反応しないところまでそっくり!)、てっきり陣痛だと思い込んでいました^^;

お昼過ぎに病院を出る頃には、肉マ人さまと二人、気が抜けてぐったり。やれやれ。
もうご飯を作る元気もなかったので、野菜炒めなら食べられるかな?と近所の定食屋さんに行ってしまいました。



それにしても。
陣痛が来た!と思ったら、娘さんを出産した時の苦しみが思い出されて、「またあの苦しみを乗り越えられるかな」と不安になってしまいました。
痛みって忘れているものですね〜^^;

まずは準備万端にして、出産に向けて気持ちを立て直そう!と肉マ人さまと話し、帰る足で足りないものを買いに行き、帰ってすぐにバッグに詰めておきました。
よし。これで、ひとまず準備ができていないと焦ることはなくなったかな。


この日はようやく「運動して良い」という言葉をもらえたので、これからたくさん運動して、気持ちと体を整えたいと思います。


ちなみに…
今回の腹痛騒動では、1日で1.5キロも体重が落ちました。
ブルーベリー、恐るべしです。



*いつも応援してくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



*ありがとうございました*
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。