FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレッシング次第

2016.09.29.Thu.10:07

【9/28の夕ごはん】
ハヤシライス
ミモザサラダ
豆腐とわかめのスープ



長女の喜ぶ顔が見たくて作ったハヤシライス。



「今日はハヤシライスだよ〜!」
と言うと、物凄い勢いで片付けを始めました。ハヤシライス効果、すごいな〜



そして食卓を見て気に入ったのが、ミモザサラダ。



「おかーさん、きょうはパーティなんだね!?」
そう言って、ミモザサラダをどこかへ持って行ってしまいました。




サラダはどこへ行った〜?!と探しに行くと、リビングのテーブル上に置いてニヤニヤと眺める長女を発見。



「おかーさん、黄色いのなあに?お花みたい〜!きれ〜い!!」
茹で卵だよと説明すると、「ふーん」
しまった。茹で卵だと食べないかな!?



でも不安は気のせいで、物凄い勢いで食べてくれました。ハヤシライスには目もくれず、サラダをかきこんでいく〜!しかもお代わりまで!!
本当にすごい勢いで驚きました。
シーザーサラダドレッシングをかけたのが良かった様です。茹で卵がドレッシングと絡んで食べやすくなったのも良かったよう。



美味しく食べてもらえて良かった〜!




お借りしたドレッシングのレシピはこちらでした↓
Cpicon 簡単手作り☆シーザーサラダドレッシング by ムーミンママの娘☆


マヨとニンニクは少なめに、豆乳は多くして作りました。美味しかったな〜^ ^





この日も美味しい一日でした。
ごちそうさまでした。





*ブログを見てくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



*ありがとうございました*
関連記事
« 2ヶ月 | HOME | 芋ばっかり »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。