FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会のお弁当

2016.10.13.Thu.10:12

【10/9の運動会弁当】
自家製ミートボール
ミニトマト
卵焼き
ブロッコリー
タコさんウインナー
チキンナゲット
胡瓜の醤油漬け
フライドポテト

サラダ巻き(アボカド、カニカマ、胡瓜、ツナ)
サンドイッチ(アボカド、ツナ、ハム、コールスロー)


カステラ




一日延期になって開催された長女の運動会。
暑くもなく寒くもなく風もなく、気持ち良い一日でした。



今年のお弁当は、ウインナー、フライドポテト、チキンナゲットを市販品に頼りました^^;
本当は鶏ハムを入れる予定だったのですが、一日延期になったので食中毒を恐れてナゲットに変えたのでした。



肉マ人さまが貰ってきた梨と、これまた頂き物のカステラ(冷凍しておいたもの)をデザートにできたので、何とか形が整いました。





お弁当の一番人気はミートボール。次点はサラダ巻きでした。



私の家は、運動会と言えば巻き寿司とお稲荷さんでした。母が朝から干瓢と高野豆腐を炊いて油揚げを煮て、その隣で父がチューリップ揚げを作ってくれているのが運動会の朝の光景でした。懐かしいなぁ。



なので私のお弁当もやっぱりお寿司。
手抜きのサラダ巻きですが、運動会気分が盛り上がります^^
(チューリップ揚げは…そのうちに^^;)





長女はかけっこも綱引きもダンスも一生懸命頑張っていました。
楽しんでおいで〜と送り出したので、楽しめたかな〜!?



これからも、母さんはお弁当を作って応援するからね〜!!





それから、この日の夕ごはんは〜



【10/9の夕ごはん】
餃子鍋(水餃子、キャベツ、もやし、しめじ、豆腐)



疲れて眠かったので、手早く出来る鍋にしました。
水餃子を買っておいて良かった〜!!




この日も美味しい一日でした。
ごちそうさまでした。





*ブログを見てくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


ボタンが表示されない場合は
こちらからどうぞ
>>にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



*ありがとうございました*
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。